<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

8月の映画鑑賞予定メモ

夏休みに入って映画の公開の方もペースダウンな感じでしょうか。アニメ作品が多くなるんでこの時期はちょっと一休みな感じですね。

「スーパーマンリターンズ」…これけっこう楽しみ
「UDON」…これもけっこう楽しみ
「ユナイテッド93」…これは観ておくべきなんだと思う

「花田少年史」「ハイジ」「リトル・イタリーの恋」「僕と未来とブエノスアイレス」「愛より強く」くらいしか今月は興味のあるのないんですよね。「ラフ」は長澤まさみがどうしても好きになれないし「東京フレンズ」は映画館で観たいと思わないし「森のリトルギャング」はどうだろう?「親指探し」はV6ファンとして観ておくべきかしら?
「マッチポイント」「パトリス・ルコントのDOGORA」「I am 日本人」「猟犬と犬、最後の旅」「46臆年の恋」あたりはいつかやってくれるかな?
2006.07.31 Monday 01:37 | comments(2) | trackbacks(0) | 

海賊のおまけ

パイレーツお仕事帰りに寄ったコンビニでふと思いついて「パイレーツ・オブ・カリビアン」の前売券を購入。そしたらおまけが付いてきました。コースターがふたつ(写真暗くてよく見えないけど)ふふふふふ、こんなの付いて来るなんて知らなかったから、なんかすっごい得した気分。たかが缶のコースターだけどさ★映画館で買う前売にはよく特典が付いてきますが、ああいう劇場の前売ってその映画館でしか使えないものなのでしょうか?ユナイテッドで買った前売でもマイカルで使える?そんなことも気になって前売はどこでも使えるコンビニ前売を主に買うのですが、それでおまりが付いてくるとちょっと嬉しい。あんまりグッズ類に興味ないんだけどジョニデだしね〜(*^-^*)
2006.07.13 Thursday 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

7月の映画鑑賞予定メモ

6月は病院の引っ越しがあったりバタバタしてて見逃しちゃったの結構あったんですよね。忙し過ぎてお休みの日は出かけるのが億劫だったりして。そろそろ仕事の方も落ち着いてほしいんだけどな〜。7月は映画公開もそろそろ夏休みペースでしょうか?

・ブレイブストーリー…う〜ん、アニメか〜。
・M:I3…前半のお楽しみはこれなのかなぁ?
・パイレーツ・オブ・カリビアン2…何が楽しみってやっぱこれでしょ!
・ゲド戦記…原作ファンとしては、楽しみなような不安なような

「タイヨウのうた」「ホワイトプラネット」「ラストデイズ」は明日、明後日中に観なければ行けないでしょう」「カーズ」 「ククーシュカ ラップランドの妖精」「ヒストリー・オブ・バイオレンス」「ラブ☆コン」「ハチミツとクロバー」あたりはきっと行きます。「サイレントヒル」は多分行かない。「日本沈没」は絶対行かない。

「ローズ・イン・タイドランド」「2番目のキス」「ゆれる」「笑う大天使」「幸せのポートレート」あたりはどうかな〜?
2006.06.30 Friday 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

6月の映画鑑賞予定メモ

5月からの繰り越し分「ホテル・ルワンダ」「嫌われ松子の一生」「GOAL!」はできるだけ早めに行きたいけど、残業週間が始まる…。「夢駆ける馬ドリーマー」「迷い婚」は行かないかも。で、6月公開分。

・「ポセイドン」…期待外れの予感がヒシヒシ?
・「インサイドマン」…豪華共演。
・「ウルトラヴァイオレット」…バイオハザードと似たり寄ったり?
・「デスノート前編」…藤原竜也が微妙なトコなんですが。

「ブロークン・フラワーズ」「バルトの楽園」「タイヨウのうた」「トリック2」「初恋」「トランスポーター2」「ホワイト・プラネット」「カミュなんて知らない」「ラストデイズ」「ギミーヘブン」は行きます。多分。「オーメン」はどうしよっかな。オリジナルの方好きなんだけど。
「ココシリ」「ステイ」「ママが泣いた日」「13歳の夏に僕は生まれた」「春の日のクマは好きですか?」「さよなら、僕らの夏」「親密すぎるうちあけ話」「カサノバ」「恋は足手まとい」「プルートで朝食を」さて、このうち新潟で上映してくれるのは何本あるでしょう?例によってウインドに期待かな。
2006.05.31 Wednesday 22:41 | comments(0) | trackbacks(1) | 

5月の映画鑑賞予定メモ

4月末公開の映画がまだあんまり観れてませんが「ニューワールド」「アンダーワールド」は取り合えず鑑賞済みなのではやいトコ感想も書きなさい自分★「アイスエイジ2」「Vフォー・ヴェンデッタ」「チェケラッチョ!!」「寝ずの番」はGW中に観れたらいいな〜。

「ダ・ヴィンチ・コード」…なにはとこあれこれでしょう。
「ナイロビの蜂」…今月一番楽しみなのはこれです。
「LIMIT OF LOVE 海猿」…実はあんまり興味ないんですよねこれ(^^;)
「ゴール!」…サッカーファンとしてはやっぱ楽しみですよ、ええ。
「ホテル・ルワンダ」…月末なので今月いけるか来月になるか。

「間宮兄弟」「明日の記憶」「アンジェラ」「嫌われ松子の一生」「ブロークン・フラワーズ」「ピンクパンサー」「白バラの祈り」「風の前奏曲」「立喰師列伝」「陽気なギャングが地球を回す」「夢駆ける馬ドリーマー」「迷い婚」「ジャケット」あたりは行ける限り行きます。「玲玲の電影日記」「サージェント・ペッパーぼくの友だち」も観たいけどな〜。
2006.04.30 Sunday 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

4月の映画鑑賞予定メモ

点数改正の準備とか歓送迎会でヘロヘロな月末です…。感想書けてない鑑賞済み映画が何本かありますがもう来月繰り越しで。4月はアカデミー賞とった映画が次々公開されるんですが、忙しいこの時期にどこまで行けるかな〜?

「プロデューサーズ」…一番楽しみなのはこれ!
「ブロークバックマウンテン」…アカデミー監督賞
「クラッシュ」…作品賞
「リバティーン」…ジョニデファンなもので
「Vフォー・ヴェンデッタ」…これも楽しみなんですが

「ドゥーム」「ファイヤーウォール」「ニューワールド」「ナニー・マクフィ 魔法のステッキ」「チェケラッチョ」「アイスエイジ2」「アンダーワールド レボリューション」「三年身籠る」「天空の草原のナンサ」「ブラックキス」「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」「二人日和」「歓びを歌にのせて」あたりは時間が許す限り行きたいですが。特にシネウインドは時間調整が難しかったりする…。
3月中に観れなかった「南極物語」「子ぎつねヘレン」「エミリー・ローズ」はどうしよっかな。結局行けないまま公開終了になりそうですね(^^;)
「ナイトウォッチ」「バイバイママ」「ぼくを葬る」「ブロークン・フラワーズ」あたりが観たいけど新潟では予定なし?
2006.03.31 Friday 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

3月の映画鑑賞予定メモ

たかが3日、されど3日、いつもの月より3日少ない2月があっという間に終わってしまいますね〜。今月は体調崩しがちだったりして気分は引きこもり状態だったのですが、3月はその分もアクティブに行きたいですね。とりあえず3月はまた楽しみな映画が多いのだ。

「ナルニア国物語」…あんまりいい評判聞かないんですけど、やっぱり楽しみなの。
「イーオン・フラックス」…黒髪だと随分感じが違いますよねシャーリーズ・セロン。
「SPIRIT」…苦笑しなくてすむジェット・リーの映画が久しぶりにみたいな〜。
「エミリー・ローズ」…怖い?怖い?

今月見れなかった「県庁の星」は早めに行っちゃいたい。「シリアナ」「南極物語」「イノセント・ボイス」「あおげば尊し」「はなればなれに」「青い棘」「マダムと奇人と殺人と」あたりは時間の許す限り行きます。あと「ワンピース」と「北斗の拳」が実はすっごい気になってるんだけど(笑)一人じゃちょっと行きづらいわね(^^;)
「雨の町」「リトル・ランナー」「かもめ食堂」「ククーシュカ ラップランドの妖精」「リトル・イタリーの恋」あたりは新潟でいつかやってくれるでしょうか?4月に入るとまたチェックしてたいくつかが公開されるようなので楽しみにしてます。
2006.02.28 Tuesday 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ゲド戦記ボイスキャスト決定

ゲドが菅原文太さんで王子アレクがV6岡田准一。今朝のワイドショーでこれ見た時、岡田か〜…と思わず声に出して言ってしまいました(笑)
別に声優好きというわけではないのですが、声フェチ気味な私。正直なトコ岡田の声にはあまり惹かれるものがないのです。以前「サンダーバード」という映画でV6さん達は日本語吹替なんかをやっていて、ファンとしては当然わざわざ吹替版を映画館まで観に行ったものですが、その時主演のアラン君の声をやっていたのが岡田。まあ、俳優さんの年齢とか設定もあったんだろうけどめちゃめちゃ失笑しまくりだったサンダーバード。あの時のことを思い出すと、あの顔があってあの声がついてくるならいいけど、あの顔がなくて声だけってのはな〜とついつい思ってしまうわけです。まあ、ハウルが木村拓哉って聞いた時の、えー、木村ー!っていうのよりちょっと段階が下がるんだけどね(笑)それにしても最近のジブリ映画にはジャニーズがかかせない感じになってますねえ。原作のゲド戦記ファン、V6ファンとしてはちょっと微妙な気持ちです。岡田だけじゃなくて文太さんにも少々不安が。釜爺みたいなゲドだったらどうしよう(--;)まあ、実際に観たら30分くらいで慣れちゃうんだろうけどさ。いや、木村が30分だったから岡田なら15分くらいでいけるかも。根拠はないけど★
2006.02.14 Tuesday 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 

2月の映画鑑賞予定メモ

なんとなく雪が多くて外に出たくない新潟の冬。道路状況悪いこと考えると出かけることを躊躇しちゃうんですが、2月も雪の状況で観る本数が左右されちゃいそうです(笑)観たいのはいっぱいあるんだけど。

「ミュンヘン」…オリンピックイヤーですし。冬期だけど。
「PROMISE/無極」…楽しみ。あのカイト状態はどういう状況?
「県庁の星」…この手のはある程度の面白さ保証有りって感じで手堅そうですよね。
「シムソンズ」…「ウォーターボーイズ」の系統?

「ジャーヘッド」「ナイト・オブ・ザ・スカイ」「アサルト13」あたりは行くでしょう。「スキージャンプペア」は気になるけど多分行かない。
体調と雪次第の2月です〜。
2006.01.31 Tuesday 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

1月の映画観賞予定メモ

今年も観れるだけ観とこ!ということで、取り合えず去年見逃しの「ザスーラ」は早めに行かないと終わってしまう。鑑賞券が当たったので今年の一本目はどうやら「男たちの大和」になりそうです。全然観る予定なかったんだけどね★

「THE有頂天ホテル」…楽しみ。三谷映画とは今一つ相性よくないけど楽しみ。
「プライドと偏見」…1月の大物はこれでしょうか?
「オリバー・ツイスト」…こっちか?
「フライトプラン」…これかも?

「乱歩地獄」「レジェント・オブ・ゾロ」「博士の愛した数式」「スタンドアップ」「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」「帰郷」「トゥルーへの手紙」「そして、ひと粒のひかり」「アワーミュージック」「ガラスの使徒」「真夜中のピアニスト」は時間の都合がつく限り行くでしょう。そして行くかどうかはわからないけど気になって仕方がない「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」年明けから面白いもんもってくるよねシネウインド(笑)
「ホテル・ルワンダ」「僕のニューヨークライフ」「タブロイド」「三年身籠る」「小さな恋のステップ」←これは2月か?あたりが気になってますが、新潟でやってくれるか不明。
2006.01.02 Monday 20:19 | comments(0) | trackbacks(3) | 
<< | 2 / 4 PAGES | >>