<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

キャプテン・ウルフ

キャプテン・ウルフ「キャプテン・ウルフ」を観ました。
★★★

まあ、こんなものかなって感じのホームコメディです。はじめは相容れないマッチョな海軍特殊部隊のキャプテン・ウルフとこまっしゃくれた悪ガキ達、真ん中過ぎた辺りから一気に仲良しになって最後にはなくてはならない存在になってるっていう。しかも子供達の学校の校長といつの間にかしっかりデキちゃってる。かなり強引に思える展開もまあ、ディズニーだからな〜。親子で観るにはいいんじゃないかなと。ヴァン・ディーゼルは着実にシュワちゃんの後を追ってるような気がしますな〜。

感想は[moonberry]へUP。
2005.11.12 Saturday 03:30 | comments(0) | trackbacks(1) | 

イントゥ・ザ・ブルー

イントゥ・ザ・ブルー「イントゥ・ザ・ブルー」を観ました。
★★★★

ジェシカ・アルバが出てる海の映画くらいの予備知識しかないまま観たのですが、これが予想外に面白かった。全然期待してなかったから観てガッカリということがなかったのがよかったのかしら?私はジェシカ・アルバにもポール・ウォーカーにもあんまり魅力を感じてなかったんだけど、この映画の二人はカッコよかったですよ。特に泳いでる時の二人はいい!ストーリーは海版サハラみたいな感じ?(違うか…)カリブの海の美しさだけでも観る価値ありです。

感想は[moonberry]へUP。
2005.11.06 Sunday 21:24 | comments(1) | trackbacks(7) | 

ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション「ブラザーズ・グリム」を観ました。
★★★☆

題材的にはめちゃめちゃ好きな部類なんですよね。黒っぽい感じのするファンタジーで、それなりに面白かったんですけど、こういうの好き(>_<)という感じではなかった。もっとグリム童話をいかしているのかと思ったらそうでもないし、微妙に中途半端?マット・デイモン演じるグリムお兄ちゃんが、ちょっと悪そうなサム(ホビットさん)に見えてしょうがなかったんですけど(笑)

感想は[moonberry]へUP。
2005.11.05 Saturday 23:13 | comments(1) | trackbacks(3) | 

ホールドアップダウン

ホールドアップダウン「ホールドアップダウン」を観ました。
★★★☆

コンサートから帰ってきて、待ち合わせてた友達とご飯食べてそのままレイトショーへ(…残業を控えて体力的に超ハード)今日はV6な一日。そして勢いでオリジナルタンブラーを買ってしまった(笑)コンサートのパンフは買わなかったくせに。
私はバカバカしかったり小ネタをちりばめたような映画が嫌いじゃない。これも前半はバカバカしさ満載の勢い命!みたいなノリが嫌いじゃないんだけど、後半の展開がどうもよくわからないし納得がいかないし、メンバー同士が殴り合ってるのを観るのがなんか嫌だった。まあ、観ようによってはさ、流れてる音楽が違っていたらさ、まるでダンスしてるかのようなバトルシーンだったかも?ラストでまたがらっと雰囲気変わるんですが、それこそなんだかよくわからない。終わりよければ全てよし、とでも?まあ、うほうほ走る岡田とか、「乗れよ」な博とか、怯えるリーダーとか、伊武さんにからむ剛ちゃんとかファンとしてツボつかれる処はいっぱいあったんだけど、ファンじゃない人がどれほど観たいと思ってくれるかは謎。

感想は[moonberry]へUP。
2005.11.04 Friday 00:16 | comments(2) | trackbacks(1) | 

愛してよ

愛してよ「愛してよ」を観ました。
★★★

オール新潟ロケということで、新潟だけの先行上映。新潟でロケやったっていうなら観客動員一人でも増やさないとね、というだけで観に行きました。ストーリー的にはあんまり好きなジャンルじゃないし主演の西田尚美さんもどうも好きになれない女優の一人なんで新潟ロケじゃなかったら多分行かなかったと思う。
キー!腹がたつー(`Д´)ノ…という映画だった。観てる間中胸のあたりでもやもやしてたものが全く解消されることなく終わってしまった。愛を求めてるばかりの登場人物達。求める分与えろよ!「あんたをこんなに愛してるのに」って、その愛してる感じがこれっぽっちも伝わってこなかったんですけど!!上っ面の台詞じゃん、としか思えなかった。ああ、ムカムカ。
ただ、殆どのシーンのロケ地がわかってしまいました。オール新潟ロケってこういうことか〜とな。

感想は[moonberry]へUP。
2005.10.30 Sunday 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ドミノ

ドミノ「ドミノ」を観ました。
★★★☆

実在したバウンティーハンターのドミノ・ハーヴェイをモデルに作られた映画だそうですが、どの辺が本当でどの辺が作りごとなのかちょっと気になる。スローモーションや早送りやライトの加減とかで画面がずっと落ち着かない感じなんですよね。これをずーっと観てたら何だか妙な疲労感が…調子いい時に観たら映像がかっこいいと思えたかしら?いや、やっぱ思えないな。ガムをくちゃくちゃ噛んでるのがやけに気になったりあんまり好感もてる映画ではなかったのですが、ミッキー・ロークがちょっとかっこよく感じてしまった。若い頃のあの人は鼻の下の長さがどうしても許せなくて嫌いな俳優の一人だったんだけど、もしかしたら歳とってから好きになれるタイプかも!?

感想は[moonberry]へUP。
2005.10.30 Sunday 10:10 | comments(3) | trackbacks(3) | 

コープス・ブライド

ティム・バートンのコープスブライド 特別版「コープス・ブライド」を観ました。
★★★★

好き(>_<)ティム・バートンファンの私はこの一言に尽きるでしょう。ミュージカル仕立てで楽しく、ダークだけどロマンチック。ビクターとエミリーの連弾のシーンが大好きですわ。ウエディングドレスのベールがひらひらしてる感じがなんとも言えず綺麗だった。ガイコツワンちゃんもかわいいし。まあ、いろんな点で「ナイトメア〜」にはかなわないにしてもさ(あれれ)こういうダーク・ファンタジーがやっぱり大好きです。映画館で観るにはちょっと物足りないくらいの時間なんだけど、あれ以上長くされたらきっと飽きるね。

感想は[moonberry]へUP。

2005.10.29 Saturday 00:32 | comments(3) | trackbacks(5) | 

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ 通常版「メゾン・ド・ヒミコ」を観ました。
★★★★

ゲイの為の老人ホームを舞台に家族の関係とか老後の問題とか結構重めのテーマが取り上げられていますが、何ともサラリとした感じでした。アクの強いゲイのおじいちゃん達揃いですが、段々キュートさが際立ってくるのね。卑弥呼役の田中泯さんが出て来るとなんか空気が変わる。ディスコで皆が踊るシーンがノリノリですごく楽しそうだったんだけど、今時のディスコってあんなん?
思ったより混んでたんですけどオダジョー目当てだったのかな?私の目当ては田中泯さんと最近気になって仕方ない西島秀俊。←大好きだ西島さん(笑)

感想は[moonberry]へUP。
2005.10.28 Friday 23:49 | comments(1) | trackbacks(1) | 

マザー・テレサ

マザー・テレサ デラックス版「マザー・テレサ」を観ました。
★★★☆

誘っていただいたので試写会にて鑑賞。36才から87才までのマザー・テレサの生涯を描いた感動作。マザー・テレサの素晴らしさを改めて知った。と同時に、俗世にはなんと理不尽なことが多いのかと…。でも、じわりとくるところは多々あれど、涙が流れることはありませんでした。感動しなかったわけじゃないんだけど。色々と自分の行動を反省させられることもあり、観終わった直後は慈悲深い気持ちになってたんだけど、帰りの土手道で追い越していった車に『事故ってしまえ(-"-)』と思ってしまうダメダメなわたくし。←80キロくらい出てたもん。

感想は[moonberry]へUP。
2005.10.20 Thursday 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 

モディリアーニ~真実の愛~

モディリアーニ~真実の愛~ オリジナル・サウンドトラック「モディリアーニ~真実の愛~」を観ました。
★★★☆

画家モディリアーニとその妻ジャンヌの物語。冒頭にフィクションですの注釈付きで始まったのですが、これは完全なフィクションなんでしょうか?ピカソと仲悪かったりユトリロと仲良しだったりするのはフィクション?そんなトコが妙に気になる(笑)ジャンヌ役のエルザ・ジルベルスタインがまるで絵から抜け出してきたんじゃないかと思うくらい雰囲気似てるんですねえ。音楽が盛り上げに一役かっていたと思います。コンペに出品する絵をそれぞれが描いているシーンの音楽には圧倒されてしまいました。随分と長い時間を描いているように感じたのですが、実際には短いの出来事なんですよねこれ。

感想は[moonberry]へUP。

2005.10.19 Wednesday 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 14 PAGES | >>