<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

秋彼岸のおはぎ

朝からなんだか賑やかだわ〜と思ったら、伯母が来ていました。ママ様と二人で台所でなにやら楽しそうにお喋りしながら何をやっているのかと思ったら、どうやらおはぎを作っていたようです。いつもだったら伯母が作ったおはぎを持って来てくれるのですが、今年はなんで家で作ってるん?おはぎ作り終わったお二人様、今度は庭へ出て花の話をあれこれ。ずーっとお喋りしっぱなし。伯母は母にとっては兄嫁なのですが、仲良しでいいですなぁ。あれくらいの年になったら嫁と仲良くなれるんですかねえ?(いえ、私が嫁と仲悪いとかいう意味ではないですよ☆)三時過ぎくらいに作ったおはぎを持って二人は伯母の家に移動していきました。台所には多分、私用におはぎが三つ。いやいやいや、あんこ食べられませんから(--;)でもこれ以外に食べるものがなく(何故だ!冷蔵庫も空っぽだったよ)ありがたく一個だけあんことって食べさせていただきました。ごちそうさまでした。
2007.09.23 Sunday 23:53 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< ファンタスティック4 銀河の危機 | main | アーサーとミニモイの不思議な国 >>


[ - ]
2011.05.08 Sunday 23:53 | - | - | 
竹童たん (2007/11/22 2:57 PM)
神州島の天馬でございます。
超お久しぶりです(って忘れられちゃったかなw
1年半くらいインできず、もどってきたら生きておりました。が。な、なんと、島モンと戦闘中に鯖切で146他界しますた。

おはぎですか〜家も昔はよくつくりましたけれど今はなんだか買うばっかりw
誰かと一緒にやる作業ですよねえ。。。一人では無理かなあ・・・

島のBBSはエラーでカキコできないですね。。。
新しいアイテムがあったのでインされているのだなと思って、こちらまで足をのばさせていただきました。