<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

柚子がすずなり

柚子ふと気が付いたら庭の柚子の木に実がすずなりです。実は柚子ってあんまり好きじゃなくて、シャーベットが好きなくらいなのです。ポン酢おいしいじゃ〜ん、て言われるけど、どうもあれは苦手なのだ。香りは確かにいいと思うけど、なんだろうな?あの味にどうしても馴染めない。別にすごく酸っぱいとは思わないんだけど耳下線あたりか痛くなる気がするんだよね(わかりにくい★)それにしてもこの柚子の木、いったいいつからここにあったんだろう?私の記憶の中ではそれほど昔ではない何年か前、いきなり実がなってて存在に気付かされたんですよね。誰が植えたのかもわからない謎の木です(笑)この大漁の柚子はもうちょっとしたらきっとお風呂にプカプカ浮いてることでしょう。香りはいいんだよね〜、ホント。
2006.11.24 Friday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 地下鉄(メトロ)に乗って | main | トゥモロー・ワールド >>


[ - ]
2011.05.08 Sunday 23:49 | - | - |