<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

京野菜のシュークリーム/クレームデラクレーム

夏前から気になって気になってしょうがなかったシュークリームがあります。クレームデラクレームの京野菜を使ったシュークリーム。気にはなるけど注文せずにいたのは、茄子とかってどうなの?という気持ちの方が大きかったからなんです。食べたら美味しいのかもしれないけど、とっても気にはなるけど、でも手が出ないっていうか注文のきっかけが見つからないっていうか(^^;)それが季節が夏から秋に移ったら、秋野菜にチェンジしました。かぼちゃや栗が仲間入りしたのでなんとなく味の予想もつくようになり、これならいけそう!ということで早速注文注文♪鹿ケ谷かぼちゃ、丹波栗、万願寺とうがらし、紫ずきん、京の白味噌の5種類(紫ずきんというのは丹波黒大豆のえだまめだそうです)思ってたより小振りの横長のシュークリームでしたが、予想していたほど個性的な味ではありませんでした。ちょっと意外な感じ。もっとクセが強いと思ってたんだけど。一番恐る恐る口にしてみたのは京の白味噌だったのですが、味噌の味とかはほとんどしませんでした。ただ中に生麩が入っていて「なんだ?」って感じ。薄い餅かと思ったんですけど説明書みたら生麩。これがなければ普通のカスタードシュークリームだったな。おいしかったけど、でもそれぞれに野菜の味がちゃんと生きているので、ダメな人は全然ダメかもしれませんね〜。
2006.11.22 Wednesday 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< カポーティ | main | 地下鉄(メトロ)に乗って >>


[ - ]
2011.05.08 Sunday 23:33 | - | - |