<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

前庭が消えちゃった

我が家の玄関前には車一台分の駐車スペースと両脇に花壇がありました。左側の方は南天と牡丹とテッセン、それにつわぶきがちょこっとあるだけの細長いスペースなのですが、右側の花壇の方にはクジャク菊やらさくら草、都わすれにマーガレットetcと季節毎にいろんな花が咲くそりゃあ賑やか華やかな花壇なんです。そんで何故だか大きな松の木が一本。この松が曲者で、これがある為に視界が悪くて道路に出る時危なかったり、マツボックリ落ちて掃除が大変だったりでママ様には非常に評判が悪かったのです(私は別に嫌いじゃなかったけどね)今日、仕事終って帰ってきたらなんかいつもと様子が違うんですよね。ん〜?と思ったらあの松の木がなくなってるじゃないですか。あれ…?と思ったら松の木どころか右側の花壇がきれいさっぱりなくなって更地になっちゃってました。え!?って感じですよ。だって朝はそこは庭だったんだもん。なんで?と思っちゃうさそりゃ。ママ様曰く「手入れが大変だからさ」と(--;)も〜、あの人の思い切りのよさっていうか、唐突さにはいつもいつも驚かされるわ。いつだったか裏庭にあった私のお気に入りの棗の大木も知らぬ間に切り倒されていましたっけ(涙)そりゃあ、なかなか忙しくて私も庭の手入れとか手伝ってあげれないけどさ、好きだったのよあのスペース。せめて前もって一言くらいいっといてほしかったな。駐車スペースは車二台分に広がりましたが、車庫あるじゃん。どうすんのこのスペース?個人的にはプランターとか並べたい気分です。だって一気に殺風景になっちゃって寂しいんだもん。
2006.10.13 Friday 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 地鶏庵で攻略会議? | main | ダスト・トゥ・グローリー >>


[ - ]
2011.05.08 Sunday 23:20 | - | - |