<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

今年の紫陽花

紫陽花そういえば、中庭の紫陽花がちょうど見頃なんです。梅雨時の花っていったらやっぱり紫陽花ですよね。雨に濡れてはえる花だと思います。ところで、今年は何故だか我が家では額紫陽花しか咲きませんでした。普通の紫陽花もあるにはあるのですが葉っぱばかりが広がって肝心の花がつかなかったのです。額紫陽花たしか去年も小振りの花がついたけど、あまり色がつかずに白っぽいままで盛りを終えてしまいましたっけ。もともとは私の好きな青味の強い紫陽花だったんだけど…土が悪いのかなぁ?でもすぐ近くにある額紫陽花はこんなにきれいな色が出てるのに。紫陽花の木自体が年とっちゃったなんてことはあるのかな?
2006.07.10 Monday 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< ペンペンペンペンペンギンちゃん | main | 80%くらいプリン/足立音衛門 >>


[ - ]
2011.05.08 Sunday 22:57 | - | - |