<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

ちょっとかわったデンマークチーズケーキ

観音屋あちこちのメディアで紹介されてるのでご存知の方も多いでしょうが観音屋のデンマークチーズケーキはちょっと変わったオーブントースターで焼いちゃうチーズケーキです。チーズケーキっていうとベイクド、レア、スフレとかを思い出しますが、こちらはそのどれとも違うスタイルです。丸いスポンジ台に、これまた丸いデンマークチーズをのっけてオーブンで焼きます。チーズがとろ〜りと溶けていい頃合になったところでいただくと、のびるのびる濃厚なチーズの塩っぽさとスポンジの甘さがいい感じで絡み合っておいしい(>_<)ちょっと手間はかかりますが焼き立てをいただきたいですね。このデンマークチーズケーキ、ハマる人はめちゃめちゃハマると思う反面、なんてことないじゃん、という方もいらっしゃるかもしれません。初めて焼いた時、加減がよくわかんなくてあんまりチーズがとろけなかった苦い思いでもございます(笑)ちゃんとのびるまでとろけさせるのが正解かと。
2006.06.17 Saturday 16:46 | comments(1) | trackbacks(2) | 
<< ポセイドン | main | 生パスタ専門店・カーサデルソル >>


[ - ]
2011.05.08 Sunday 16:46 | - | - | 
Torte_スポンジケーキ (2007/09/14 10:50 PM)
ケーキ美味しそう〜。
スポンジケーキは苦手なほうで、あまり作ろうとしないですが、美味しそうな写真+ケーキレシピを見るとまた試してみたくなりますね。
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/biskuittkiji.html










観音屋デンマークチーズケーキ
「観音屋デンマークチーズケーキ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年8月8日収集分= ...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/food | 2006/08/08 10:39 PM |
観音屋のチーズケーキ
神戸に住む嫁さんの友人が、、、  「観音屋」の"チーズケーキ"を送ってくれました。初めて食べるのですが「おいしい!」と評判のようなので、ワクワクしながら封を開けました。 。('-'。)(。'-')。ワクワク 説明書に従いオーブンでチンし
| じゅうのblog | 2006/10/28 5:40 PM |