<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

ステルス

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション「ステルス」を観ました。
★★★

試写会に誘っていただいたので一足お先に観てきました。
あちこちで書いてあると思いますが、私は戦闘機の発進シーンとか空中バトルシーンとか大好きなのです。これはそういったスリリングなシーンが満載なのですが、不思議なくらいワクワクしないのはなぁぜ?戦闘機自体が全然色っぽくないし(戦闘機を色っぽいっていう方が変ですかね?)なんかつまんないんですよね。アメリカの大バカぶりを大作映画でみせられた気がする…。エディが不憫ですわ。エンドロールの最後におまけ映像があります。最初に注意書きが出ますが、別に見逃しても悔しくないくらいのおまけです。あんなもんエンドロールの前に出せばいいのに。

感想は[moonberry]へUP。
2005.09.20 Tuesday 23:52 | comments(2) | trackbacks(4) | 
<< 忍 SHINOBI | main | スイートマンナン >>


[ - ]
2011.05.08 Sunday 23:52 | - | - | 
ラレーヌ (2005/10/10 2:06 PM)
はじめまして。TBさせて頂きました。

映画自体が期待はずれだったんですが、
それ以上にエンドロール後の映像が期待はずれでしたね。
エンドロールが始まったら、席を立つ人多かったですし…
健太郎 (2005/12/23 12:06 AM)
遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。
映像は迫力ものでしたし、空母の描写(空母での航空機の運用等)が非常にリアルで見応えがあったのですが、単なるアメリカ万歳!映画でしたね。
領空侵犯はするは勝手に武力行使はするはで、どっちがテロリストか解りませんね。
タジキスタンでは「集落が近郊にある」と云う事で核弾頭への攻撃を中止しましたが(結局E.D.I.が攻撃してしまいましたが)集落がなければ核汚染も平気なんですね。

映像だけは満点なのですが、話がアメリカ万歳!すぎて「なんだかな」な作品でした。
おまけ映像も「何これ?」でしたね。









ステルス
注:ネタバレありんー、これってなー。なんだかね。途中までは面白いかな、もしかしてと思いながら見てたんですけどね、後半に進むにつれて、「いやいや、いくらなんでもそれはあかんでしょ」って苦しくなってきましたね…これは、「ナイトライダー」ステルス機バージョ
| シネマ日記 | 2005/09/22 9:30 AM |
#35:ステルス
KAZZのこの映画の評価  この映画は、映画館で観る事をお勧めします アメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画です アメリカ国内の話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でした スピード感が
| *KAZZの呟き* | 2005/10/05 10:31 AM |
映画 『ステルス』 の感想
もう一週間前なんだけどさ、毎月1日は、ファーストデーで1000円均一ということもあって、 ここぞとばかりに、 『シン・シティ』 、『シンデレラマン』 、 『ステルス -先行上映-』
| 映画のアレだよアレ(仮) | 2005/10/10 2:06 PM |
『ステルス』2005年132本目
ステルス:電波の反射を極力抑えた形状と電波吸収素材・塗料を用いレーダーに映りにくくする技術。また、エンジンの排熱も抑え赤外線探知でも探知されにくい。主に戦闘機で実用化され、アメリカ空軍のF-117戦闘機、B-2爆撃機は湾岸戦争やアフガン戦争、イラク戦争で使用
| 映画とJ-POPの日々 | 2005/12/04 1:13 PM |