<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

ホテルでランチ

昨日、台場の会場へ行くのにりんかい線を使ったので友達と大崎駅で待ち合わせました。台場に行ってからご飯食べるか、ご飯食べてから台場に向かうか、前夜のメールのやり取りでは結局決まらず会ってから考えようってことになったのですが(毎度こんな感じです)大崎駅なんか降りたことないよ〜…と思ってたんだけど、降りてみて思い出しました。あれ、そいえばニューオータニに1回泊まったことあるじゃん!はい、大崎駅からすぐのホテルに泊まったことありまして、なんかお茶した記憶あるわ。ということで、今回もニューオータニ一階の「レストラン舟茶屋」でランチ。


1日20食限定女性限定の週替わりヘルシー弁当をいただいてきましたよ〜。写真がうまく撮れなかったけど、右上から半時計回りで。

・冷製里芋の煮物 挽肉あんかけ
・チャイニーズ風冷奴
・穴子のカツレツ レムラードソース
・豚バラ肉と厚揚げの醤油炒め煮
・スープ&サラダバー
・ご飯&コーヒーor紅茶orハーブティー

これで1300円です。超お得(≧∇≦)おいしかったしお腹いっぱいだし二時間半もまったりお喋りしてきちゃいました。

コン終わって新幹線までの時間つぶしに駅構内のスープストックでお茶。←スープ飲めや(笑)なんか大崎いいかも。いっつも東京とか渋谷で待ち合わせなので混んでる店ばっかだったんですけど、ゆったりできるのがいいね。また使っちゃおうかな♪

JUGEMテーマ:グルメ
2008.11.03 Monday 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

盛岡麺二種

200804191426000.jpg
盛岡に来たらとりあえず冷麺は食べなきゃ!ということで遅めのランチ。駅前の盛楼閣で冷麺辛口を食べました。友達に聞いたらここがお勧めということで、確か前に来た時もここで冷麺食べた覚えがあるのですが、その時はキムチが別皿できて自分で入れて辛さ調節したような覚えが…でも今回はもう赤い状態できたよ(笑)辛口だからでしょうか?でも実際食べてみたらこれが意外と辛くなかったんですよね。私は特辛でも大丈夫そうです。この時期にはまだ早いと思われるスイカもちゃんと入っていました。おいしかった(^O^)/ただ、食べる時に油断してると服に赤いシミが!うーん、気をつけてても赤いシミが…ミートソースと冷麺は侮っちゃいけない。200804192230000.jpgで、今回はじゃじゃ麺に初チャレンジしてきました。うどんと肉味噌を混ぜて食べて(生姜とか胡椒とかラー油とか酢とかニンニクとか薬味がやたらと充実してましたね。私は生姜胡椒ラー油を混ぜてみました)最後に麺をちょっと残したところに生卵を割りいれ、熱いお湯を注いで卵スープを作ってくれます。うーん、別にまずいわけじゃないんだけどさ、それほどおいしいとも思わなかったというか、あんまり私の好みじゃなかったかも(^^;)うどんは普通にうどんとして食べる方がおいしいなと☆ニンニクとかネギとか苦手な人にはちと味的に辛い気がします。実はコンサートが終わってから、もう一軒オススメしていただいたぴょんぴょん舎という店でもう一食冷麺食べるつもりだったのです。でも軽く混んでたんですよね。席が空くの待ってると夜行バスで帰る友達が間に合わない!ということで冷麺やめてじゃじゃ麺にしてみたのですが、うーんやっぱ冷麺食べたかったな〜。まあ、また次回のお楽しみにしとこ。

JUGEMテーマ:グルメ
2008.04.20 Sunday 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 

千疋屋のスペシャルパフェ

今回の東京へは新幹線指定席往復+千疋屋フルーツパーラーの2100円分のお食事券+東京駅グランスタで使える1000円分のお土産付きというTYOを利用したので他にも楽しみがいっぱいでした(≧∇≦)10時半に東京について有楽町で早めのランチを食べ、舞台観終わって千疋屋で1575円也のスペシャルパフェを食べてきましたよ〜vvv カウンター席だったので店員さんが作ってるとこ見放題で楽しかったりして。このパフェね、アイスが三種類も入ってるの。フレークとかで水増ししてないんですよ。グラスぎっしりアイス。う〜ん、おいしかった(´∀`*) でもちょっと残念だったのは、お食事券が2100円分を使い切れなかったことでしょうか。パフェが1575円だったので630円のアイスティーを一緒に頼んだのですが、会計してもらったら1890円と言われてしまいまして…え、どして?と思ったらアイスティーはセット料金で315円になるんだって。意外とリーズナブルなんですね。で、同行したおばさまがお土産でとらやの羊羹がほしいというのでパフェ食べた後に東京駅大丸に移動して1Fをウロウロ。とらやって羊羹三本桐箱入りで9000円とかするんですね。ビックリだΣ(・ω・ノ)ノ!私はあんこが嫌いなので羊羹は食べないのですが、高いものなのね〜。これを皮切りにおばさま二人がお土産買う買う。そんなにいっぱいどこに配るんですか〜?って感じでちょっと圧倒されてしまいました(笑)スイーツエリアをグルグル徘徊してると意外と試食が出来ちゃったりして、丘ないっぱいな上に更にお腹いっぱいに(×_×)最後にグランスタで新幹線の中で食べる1050円のお弁当を買って帰路についたのですが、うううー…気が付けば一日お腹の空く暇がなかったじゃないですか。これから二日間は絶対に体重計にのらないぞ!!(`・ω・´)


JUGEMテーマ:グルメ
2008.02.17 Sunday 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

柿の種ふりかけ茶漬け

旅館のお土産物屋さんなんてどれも似たり寄ったりのものが置いてありますが、時々面白いものもあるわけです。新潟銘菓・柿の種を使った色々が並んだ一画に「新潟限定、柿の種ふりかけ茶漬け」なるものを発見。なんだこりゃ?要はふりかけ茶漬けに砕いた柿の種が入ってるだけなのですが、限定とか書かれると気になる(><)ということで受け狙いで買っちゃいました☆夕飯時に早速購入したばかりの試してみたのですが、普通のお茶漬けに荒く砕いた柿の種がザラザラっと混じってる感じ。お茶漬けとしてではなくふりかけとして食べたのですが、まあ、香ばしくておいしいと言えばおいしいけど別にいらないと言えばいらない(笑)自分で柿の種砕いてふりかけに混ぜても同じものができそうです。ただ初めのうちは柿の種ばっかりが出てきてお茶漬け部分があんまり出てきてくれないのでちょっとバランスが悪いですね(^^ゞ
2007.02.19 Monday 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 

カラフル過ぎるクラッカー

クラッカーお裾分け文旦のお返しというわけではないのですが、文旦を渡した手にアメリカ土産という小袋をいただきました。映画館の予告で時々見る、あのタップ踏んでるペンギンちゃん(タイトル忘れちゃいましたが★)が描かれた袋です。それを開けて思わず「うわっ」と驚愕の声が。中にはすんごいカラフルなペンギン型とお魚型のクラッカーが。ちょ、ちょっとこのカラフルポップ過ぎる色に目が驚いちゃったよ(^^;)一人でいただくのはなんなんで、残業で残っていた皆様に分けてあげたのですが、どうして皆ひくかなー?折角のアメリカ土産なのにー!そりゃスーパーマリオのキノコを思い出させる色だけどさ(笑)味の方はチーズ味の普通のクラッカーでしたが、日本人にはやはりこの色はちょっと受け入れかねるわね〜。
2006.12.14 Thursday 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ディズニーランドのおいしさいろいろ

ディズニーリゾートで今回食べたものいろいろ。TDL内のお食事処はどこもかしこも混んでいましたが、一日目のランチはちょっと早めのお時間だったのでゆったりといただきました。丁度通りがかったのでクイーン・オブ・ハートのバンケットルームでロティサリーチキンとグリルチキンサラダをいただく。チキンづくし(笑)チキンが柔らかくて美味しかったんですけど、骨付きなのでナイフとフォーク使っての解体作業が大変(^^;)思わずかぶりつきたくなっちゃうよ〜。
どうしても食べたくて探し回ったのがパンプキンソフトクリーム。ちゃんとガイドマップとか見ればよかったんだろうけど、実は私達入場する時にマップを取らずに入りまして…確かどこかで食べてる人を見た!という記憶だけで探したんですよね(アホー)スプラッシュマウンテン降りて出てくるトコにあるお店で発見。バニラとパンプキンのミックスをいただきましたがこれがすんごい美味しくてお気に入り〜。こちらはマント着てカボチャのキャンディーボックス持ってるお兄さんにもらったキャンディーです。「トリック・オア・トリート」と言うとくれます。子供達に混じって張り切って言っちゃったよ★イチゴ味だったかな?←すでに記憶が。パンプキンムースも食べたかったのですが結局途中で探すの忘れてしまいました。二日目はシーの方メインだったのですが、朝食で食べ過ぎたのとあまりの混雑に辟易しちゃってパーク内では食事らしい食事はせず。でもお菓子っぽいものは食べまくった。ブラックペッパー味のポップコーン、ゴンドリエ・スナックのジェラートがおいしい。ジェラートのツノたてるのに真剣になってるお姉さんの顔に思わず見入ってしまったよ。私はブルーベリーヨーグルトとストロベリーのダブルを注文したのですが、ちょっと溶けやすいのが難だよね。ロストリバーの方でタピオカとグレープフルーツゼリー入りのマンゴージュースを飲んだのですが、タピオカがでかくて微妙。入ってない方がいいかも。ランドの方に戻ってまたソフトクリームとチュロスを食べてしまう。なんだかんだで帰ってきたら太ってました。あんなに歩いたのに〜〜〜。
2006.10.23 Monday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ペキンダックダイニングでランチ

焼うどんところで今回はNu茶屋町という所に連れていっていただきました。例によってどこに入ろうかウロウロウロウロ。取り合えず全部のお店の様子をうかがって、結局待たずに入れたペキンダックダイニングでランチ。ランチメニューの中国風トマトスパゲティー(…はて、こんな名前だったかな??)というのが気になったので注文してみる。他に海鮮チリソースと冷麺を注文して皆でいただきました。気になってたやつはなんか焼うどんぽかった。トマトのアジはそれほどせず。まあ、ふつー。ちょっぴりがっかし。でもまあ普通にはおいしかったんですけどね。前菜とスープとデザートもついててお得な感じでしたよ。他の料理は写真撮るの忘れちゃってけど。
お腹一杯だね〜、と言いつつ香港デザートレストラン「糖朝」という店が気になってメニューだけ見たのですが、こっちも気になるものが山程ありました。次回は(って来年かな?)是非こちらで!
2006.09.07 Thursday 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

箱入りでお持ち帰りシフォンケーキ

シフォンSWEETS MUSEUMからもう一つ、dubbのシフォンケーキを買ってきました。こちらは2種類をお持ち帰りでお願いしたのですが、一個ずつ箱に入れてくれて、しかもその箱を開けたらあらまあビックリ、ちゃんと生クリームでデコレーションしてあってまるでお皿に盛ってあるのと同じみたい。ケーキ自体もふわふわで嬉し〜おいし〜(>_<)って感じでしたね。シフォンケーキには弱いわたし★
2006.09.06 Wednesday 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 

油で揚げてないドーナツ/miel

ミエル今週は残業真っ最中でお出かけもできないので大阪ネタで引っ張ります。しかも今回のじゃなくて昨年12月の時のだったりして(苦笑)書こうと思ってて機を逸してしまってたんですよね(って言い訳)
ネットで知り合った友達を今年も昨年もコンサートに誘ったのですが、コンサ前に大阪駅前のヨドバシ梅田内SWEETS MUSEUMに連れていってもらいました。ケーキもアイスも和菓子もパンもあって見てるだけでうっきうき♪新潟にもこういうのできてくれないかな〜。一通り全部の店を見たのですが、地元では見たことのない油で揚げないヘルシードーナツというのが気になった。ヘルシーって言葉に弱いんだよね。早速全種類一個ずつ買ってみる(プレーン、シナモン、きな粉と…黒糖でしたか?)油で揚げてないってどうなんだろう?と思ったんですが、これは要はドーナツ型のミニケーキと思えばいいのかな?ふわふわあっさりな感じでおいしかったです。自分でデコレーションとかしてもいいかも。あ、でも砂糖まぶしてあったっけ★
2006.09.05 Tuesday 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 

鮮やか色のマドレーヌとパウンドバー/L'ASIE

今回の大阪行きは誰にも言わなかったので職場へのお土産はなし。簡単でいいわ〜。でもママ様と仲のいい友達と自分用に(え?)お菓子を買ってきました。

L'ASIEというこのお店は初めてだったのですが、アジアンテイストのフランス菓子という感じでしょうか。色の鮮やかさと可愛さで選んだのは三色のマドレーヌとパウンドバー。赤いマドレーヌローズはライチとバラの香り、緑のヴェールは抹茶、黄色のプレーンはレモン風味です。パウンドバーのの方は食べると中に違う色と味が隠れてました。ブラックココアとバナナ、ハチミツとアールグレイ、ココナッツとキャラメルの三種類。いただいてきたパンフレットを読んでみたらどれも素敵なコンセプトで出来上がってるお菓子のようです。あんまり選んでる時間がなくてパッと目を惹かれた二種類を買ってきたのですが、他にも気になるお菓子がいっぱいありました。また一年後くらいに(先過ぎる)大阪に行く事があればまた見に行ってみたいお店ですね〜。
2006.09.04 Monday 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>