<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

アリバイのない天使

坂本君の舞台を観に行ってまいりました。G2の「アリバイのない天使」です。よく映画とか舞台をご一緒してくださるおば様お二人と今回も一緒だったのですが、ミュージカルじゃない坂本君の舞台って久しぶり。そして久しぶりにグローブ座。グローブ座久しぶりすぎて駅降りて早々に道を間違うわたくし(笑)ぼんやりしたまま改札出たら人につられて右方向に歩いていってしまったんですよね。すぐに信号渡らなきゃいけなかったのに、どんだけぼんやりしてんだか(笑)途中でハッ!と気付いて引き返しましたが、韓流にはまったく興味がないんでそっち方面行ってもねぇ(・ω・;A)

舞台面白かったです。いっぱい笑わせていただきました。席もよかった(*'-'*) 斜め前の席の方の座高がちょっぴり高すぎたのが難でしたが…。
坂本君観に行ったんだけど気が付けば社長役の久ヶ沢徹さんを追っかけてた私。だって久ヶ沢さんの声がステキすぎてvvv って声かい!

「Pal Joey」のチケット売ってたんで買ってきちゃいました。実は行くつもりなくて閃光で申し込まなかったんですけど、たまたま新感線の「鋼鉄番長」が取れたんでそれに合わせて行くことにしちゃいました。なんか坂本君の舞台ばっか行ってる気がするな〜☆

JUGEMテーマ:ジャニーズ

2010.07.17 Saturday 22:17 | - | - | 

ライブの前に

1日2日と代々木であるV6コンサートに行く為に上京。2日の方の開始時間が16時からなので、新潟に来る予定のない映画を観に行く計画をたてました。
とりあえず観たい作品を検索して、場所と時間を考えまくった結果、シネスイッチで「やさしい嘘と贈り物」を観た後、シャンテに移動して「プレシャス」を観ることに。ホントはスイッチの「オーケストラ」も観たかったけど、6月に新潟にもくるようなので大人しく待ってます。時間の関係もあったしね。こういう時に前もってネットでチケット買えるシステムっていうのは便利ですよね〜。

当日はホテルチェックアウトした後、東京駅でさっさとお土産買ってコインロッカーに放り込んで、プレシャスのチケット発券して銀座へ移動。うぉ!列んなってる( ̄∇ ̄;) 前を歩いてたおじさんに続いて列の最後尾へ…が、なんか様子が…あれ、これもしかしたら、オーケストラの待ち列じゃねぇの?はい、チケット買う方は別に列になってなかったです。すんなりでした。映画もよかった(´∀`*) 間が40分近くあったんで余裕だろうと思っていたのですが、予告の時間計算に入れてなかったようで終わって出たらあと26分。まあ、大丈夫だろうとトイレへ。そしてシネスイッチのトイレの狭さに驚愕!何この狭さ!?座ると膝がドアにぶつかる!ここまで狭いトイレは初めてでした。
シャンテには歩いて移動のつもりだったけど、日差しの強さも手伝って日比谷までサクッと地下鉄で移動。丁度10分くらい前に着きました。こっちは満席に近い状態だったようです。前もって買っといて正解だったな。シャンテの椅子はちょっとちっさめかな?いやや、頭の部分がないのか。頭を後ろにつけようとしたら何もなくてガクッと首が後ろへ(苦笑)シネコンの椅子にすっかり慣れちゃってるんですよね〜。いっつも椅子に体育座りだけど、満席なのと一人分のスペースが微妙に狭いので両足上げれず片足だけ上げて抱える。←でも上げてる。こっちの映画はちと重め。この人誰だっけ?観たことあるけど誰だかわからん?とずっとモヤモヤしてたのはマライア・キャリーだったと後で知りました。最近、まったく前情報なしで観すぎだ。

東京で映画観るの久しぶりでしたが、やっぱ都会は選択肢が多くていいな〜。6月には神戸へ行くのですが、時間あったらまたこっちでやらない映画とか探して観に行こうかな。それより観光か☆
2010.05.03 Monday 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

剛コンに行ってきました

V6の森田剛ちゃんのソロコンに行ってきました。11/2の2部の方。台場の会場、狭かったですね〜。なんか人が歩くと微妙に揺れる感じが、かつてのホワイトシアターを彷彿とさせて懐かしい気持ちに(笑)
席がAブロの後方の通路脇ということで真横から見る感じでした。なので残念ながら思いっきりダンスを堪能した!というわけにはいかなかったのですが、剛ちゃんの薄さは嫌という程堪能させていただきましたよ。もー、ダンサーさんに隠れる隠れる。見えーん(><)でも好きな曲多かったし、ダンスもよかったし、歌声も相変わらず甘かったしで満足満足。ステージ上の人にちょっと気持ちを持っていかれすぎてボーッと見つめ続けちゃいまして、大丈夫か自分?と自分に問いたくなったりね(笑)以下、ちょっと個人的なツボだけ幾つか書かせていただきます。

「SPEEDERS' HIGH」が終わってマイクをそっと幕の外に出してたのがなんかかわいかった。この曲、筒状になった薄幕の中で歌うんですけど、伸ばした腕のきれいさが 20%増!←大好きなんですね。剛ちゃんが上に真っ直ぐ腕を伸ばすとこ見るの。ちょっと腰落としてリズム刻みながら歌ってるとこも大好きだが。

数珠に弄ばれてる森田さん。首にかけてたのをとろうと思ったのか、とれちゃったのか、片方に引っかかった感じなってまして、何度も直そうとしてましたが直らずとれず。「なんだこれ?」って何度も言ってたのがかわいかったんだよね。最終的にもういいやって放置☆

女性ダンサーさんと絡むより、男性ダンサーさんと絡んでた方がエロく見えるのは私の目がおかしいんでしょうか?女性ダンサーさんの鍛えられた身体に圧倒されるせいかしら?なんにしても皆と仲良しな感じで見ててうれしくなっちゃいました。あの女性ダンサーさん達は剛ちゃんサイズ(身長)に合わせてあるんですかね?

「WILD STYLE」実は私の中でこれは岡田さんの曲なんですよね。過去の話なんで勘弁してほしいんですけど、かつてこの曲を初めてカミコンで聞いた時(横アリだったよねまだ)「これ新曲?」って友達に聞いてしまったっていう。CD持ってたんですけど、1回聞いて岡田メインだな、と思って記憶が勝手に消去しちゃったようです。でもコンで踊ってるとこ見て以来大好きな曲になったっていう。岡田の後ろで手をヒラヒラさせて踊る健剛ちゃんが大好きでした。←所詮剛次第か。そんなこの曲が剛ちゃんメインで聞けるとは!昔のままのダンスをかすかに期待してたんだけど勿論そんなことはなく…っていうか、剛が歌ってるんだからバックでヒラヒラはありえない。気付け私!

フード付の衣装がかわいい。あの後ろのボンボンは何事!?って感じのキュートさ。動くと後ろで跳ねてかわいいのだvvv

Wアンコールで「立っちゃえ!」って(ホントは立っちゃダメなんですこの会場)で、揺れる揺れる(*∀*;)この調子で毎回揺れ続けたら最終日とかに床抜けるんじゃないか?とかいらぬ心配をしてしまいます。
この後も剛君コールが止まずに再度出てきてくれました。残念ながら歌ってくれませんでしたけどね。「歌う曲がありません」「アカペラでいい?」「じゃんけんでもする?」とかニコニコさんでこっちもニコニコ。
健ちゃんの投げキッスが終了の合図みたいなのあればいいのにね。ちょっと期待しちゃったんだけど剛ちゃんの投げキッス。あれは健ちゃんの専売特許ですか?つーか、剛ちゃんにあんなことやられたら、と思うだけでグラグラするわ(笑)

なんかやっぱり剛ちゃんの歌声が好き。ダンスが好きー(≧∇≦)を今更ながらに再認識してまいりました。
今回は誰も来てなかったのでMCもなく約90分でミニマムに終了。パンフもミニマムだし剛ちゃんもミニマム(失礼!)楽しませていただきました。出来れば正面からもう1回見たいですけどね〜。もう無理だと思うので、これDVDにしてください!エーベックスー!!



JUGEMテーマ:ジャニーズ


2008.11.02 Sunday 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

JIN ROCK

加茂山が熱いよ!いや、正直なトコ寒かったんだけどさ…(--;)そーゆー体感的な熱いじゃなくってー、加茂山でやったJIN ROCK FESに行ってきました。 音髭の不完全燃焼を解消すべく!とはいかなかったけど、ゆるめ〜に楽しんでまいりました♪

地元も地元の加茂山でこんなフェスが開催されるってのがまずうれしいもん。 周りを杉木立に囲まれた野外ステージでほんと森の中って感じだったので、それだけでなんか癒されてる気になっちゃうんですよね。だって春の雪椿祭りの時には園遊会とかやってるとこですよ。ステージなんかめちゃめちゃ近くて後ろの方にシート敷いて見てても肉眼で見えちゃいますもん。取りあえず私はなナイス橋本、BENNIE K、SOUL'd OUTは前に行きましたが他はゆったり後ろで見てました。 小さなお子様連れの方も多くおじいちゃんの姿も。ちっちゃい子がパパさんに肩車されて手を振り上げてるのとかめっちゃかわいいわ〜。すぐ前にいらっしゃった50台くらいの女性の方も手の振り上げ方が盆踊りチックだったり拍手が間の手チックだったりしたけど楽しんでるんだな〜って感じで、見てると妙に楽しくなっちゃう(*'-'*)
夕方から雨の予報だったらしいけど、昼間のうちは曇り空。暑くなくていいわ〜、と思ってたけど陽が落ちたら寒かったです。 Caravanがリクエスト曲やってる頃にパラパラっと雨が降ってきましたが、今回は無事に終了。よかった中止にならなくて(*´∀`)=3

一つ文句を言わせてもらうなら、会場までの誘導が悪すぎるよスタッフさん。
今回チケット整理番号がふってありまして、その番号順に入場になりますとのことでしたが、スタッフさんがフツーに「100番までの方、上へどうぞー」とか叫ぶだけ。聞こえん!拡声器使えや(-"-) 途中で4列に並んでくださいとか言われて荒めに列を作ったのですが、それも「800〜900番の方〜」と叫ぶ。しかもいつの間にかその声も聞こえなくなりまして…最後尾の方にいたスタッフさんは言ってたらしいんだけど前にいたスタッフの声はなく…気が付けば1400番までの方どうぞ、とか。行っていいんじゃん!!ちゃんと全員に行き渡るように言えー!!って感じでね。 ていうかさ、整理番号順に入れるんなら100番毎に並ばせるとかしてくださいな。実際に階段の上まで昇ったら昇った順に入場だったので、別に番号関係なく行ったもん勝ちだったんじゃないのこれ? ちなみに、私は番号関係なくさっさと行っちゃおうよと主張しましたが、同行者が頑として聞き入れてくれませんでした。律儀だなA型め。 次回もまたあるんならここら辺スムーズにいくように考えてくれるといいな〜。2000人だって甘くみちゃダメだよね。

まあでも楽しかったです。
終わったね。じゃ帰ろうか。と会場を後にしたのが6:15で家に帰り着いたのが6:27。12分で帰宅。近すぎる(来るまで行ったんだけどね)

同行者の強い希望で10時待ち合せだったのですが、10:30から整列始めますとのことで久しぶりにリス園に行ってきました。同じように時間つぶしに来た人で園内いっぱい。入口でひまわりの種をくれるんですが、リス達お腹いっぱいなのかちっとも寄って来てくれませんでした。残念。
取りあえず撮ってきたリスの写真をのっけときます。小さ過ぎてみにくいけど。野外フェスに行ってリスの写真かよ!とか言わなくていいからね☆
続きを読む >>
2008.10.05 Sunday 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 

母の日プレゼント

本日は母の日です。普段な〜んにもしてない娘としては、母の日に乗じてママ様孝行に精をだすのです。と言ってもご飯食べに行って買物付き合ってちょっとしたプレゼントをあげるくらいなもんですけどね。母の日のプレゼントって何をあげればいいのか正直よくわかりません。花束とかはどうせ嫁達が贈ってくるだろうし、服とか好みが違いすぎて何を買ったらいいのかわからないんですよね(^^;) あげても使ってくれなきゃ意味ないし。そんなわけで手っ取り早く本人に聞いてみました。聞いたら「土が欲しい」と。はい?つ、土ですか?えーと、えーと、土ですね。ということで、ホームセンターへレッツゴー!買ってきましたよ土。プランター用の培養土4袋。土も4袋も買えばそれなりの金額になるもんですね。結構立派なカーネーションの花束なんかよりずっと高かったりして(´w`*) まあ、本人が欲しいっていうからいいんだけどさ。ついでに中庭に空いてるトコがあるんでそこに何か植えたいな、というのであれこれ見てきました。このカラフルさに目を魅かれてケイトウを10個程購入。うちに昔あったケイトウはもっと真っ赤でボテッとした肉厚なイメージがあったんだけど、これは種類が違うんでしょうか?カラフルで軽やかな感じですよね。なんか色とりどりで一気に中庭が華やぎそうです♪ホントは庭いじりの手伝いもしてあげればいいんだろうけど、何が出てくるかわからないのであまり庭には踏み込みたくないのでした( ̄∇ ̄;)

JUGEMテーマ:日記・一般
2008.05.11 Sunday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

盛岡は満開です

200804191747000.jpg

盛岡に来てます。週末を待たずに新潟の桜は散ってしまったけど、こちらは満開。ちょうど見頃のようです。別に桜を追って来たわけではなく、目的は5年ぶりのトニコンに来たのです。でも会場の岩手県民会館に行く途中、天然記念物の石割り桜を見ることができました。満開の桜を見るとテンションあがるのは私だけかな?そのテンション上がった状態のまま突入したトニコンもそりゃあ楽しかったですよー\(^O^)/先に何公演か見てる友達から長いよ!という話は聞いていたのですが、三時間以上のコンでした。トニさん達も楽しそうに生き生き歌い踊ってくれてました。ここんとこ仕事の方で煮詰まりまくってたんですが、一気に解消しちゃった感じですよー。5月の東京オーラスにも一度行きますが、それまでには仕事がもう少し落ち着いてるといいな〜。
2008.04.19 Saturday 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 

プロデューサーズ

日帰りで東京に行ってまいりました。前に勤めていた病院のおばさま方二人と一緒に舞台「プロデューサーズ」を観て行ってきたのです。V6の長野君とイノッチ主演のこの舞台、私は前回公演も観てるのですが、その後で映画化になった「プロデューサーズ」を一緒に観た時、その話をしたらお二人が舞台も観てみたいと仰っていたのです。ジャニーズの舞台とかファンじゃない人はどうなんだろう?と思っていたのですが、折角なので今回の再演にお誘いしてみました。行きます!と即答いただきました(笑)でもしばらくしてから「若い子達の中におばさん入っても大丈夫かしら?」と心配顔。大丈夫です!Vファンは若い子もいるけど意外と年齢層高かったりするんです。なんせ結成してたら10年以上経ってますから、当時十代だった人達も既に二十代。二十代だった人達は三十代ですもん(思考が単純過ぎますか?)まあ、実際にコンサートより舞台は観客年齢高いような気がしますから。舞台の方は再演ということもあり、更に明日がもう東京千秋楽ということもあり、演じる皆様も大分落ち着いているように感じました。ただVさんお二人の声が残念ながらあまり出てなかったかな。舞台俳優さん達に混じるとしょうがないのかな〜、とも思うんですけどね(*∀*;)何はともあれ、お二人とも楽しまれたようでよかったです(*'-'*) また機会があったら誘ってみます☆

JUGEMテーマ:ジャニーズ


2008.02.16 Saturday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

いのうえ歌舞伎☆號『IZO』

劇団☆新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號「IZO」の17日の公演を観てきました。V6森田剛ちゃん二度目の舞台ということで楽しみにしてました。今回はチケ取りの時期にとてつもなく忙しくて自分でまともにチケ取りできず泣きそうだったのですが、幸いにも優しい友人に拾っていただきました。ありがとうー(><)
何はともあれ森田以蔵がかわいいくてかわいくてしょうがなかったのです。小さいし薄いし、ホントに小型犬がちょこまか走り回ってる感じで。龍馬さん(池田鉄洋さん)とぴょこぴょこ跳ね回ってるトコ観てたら微笑ましくて危うく「かわいい…」と声に出してしまいそうに…いや、出てたなきっと(--;)後ろ向きに座ってる時の裸足の足の裏がまたかわいかったりしたんですよね。八の字になってるのはいわゆる女の子座りになってるってことですか?他の出演者の足の裏とあきらかに違うんですけど。その足首がもう細くて細くて、ガシッ!!とつかみたい衝動が。指が回りそうだもん。土佐弁もかわいかったですが、叫ぶ台詞が多くて喉つぶれてるのか風邪気味なのか、ちょっと声が掠れ気味。主役なのに声が出来れてなくてちょっと残念。立ち回りが激しくて大変そうだけど体調に気をつけて残り舞台頑張って欲しいですね〜。先はまだまだ長いですし。
相手役の戸田恵梨香ちゃん、どっちかっていうと苦手な女優さんなんですが、この舞台に関して言えばかなりかわいい。ちょっとめっけもんだったかも。そしてやっぱり、粟根さん好きです!←はい?( ̄∇ ̄;) あと廻り舞台の作りが面白かったですね。あんなに動きのあるセットって初めて見たかも。まあ、舞台はそれほど観てないので。
来週もう一度行ってきます。好きな舞台なので本当はもっと何度も観たいけど、他に行ける日がなくて悲しいよ(泪)

そいえばこの日はV6リーダーが観に来てたのですが、もう観客の視線が一斉にそっちの方向いてていっそ怖かった(笑)

JUGEMテーマ:ジャニーズ
2008.01.18 Friday 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ゆず湯でぽかぽか

冬至なのでゆず湯です。今年は植え替えをしたせいか庭のゆずの実のつき方が少なかった気がします。相変わらず食用にはならないのですが、お風呂に浮かべるには充分。ほわ〜っと柑橘系のいい香りがするお風呂であったまってきました。ゆず湯はあったまるっていうけど、正直なとこその効果っていうのが今一つよくわからなかったりして(^^ゞ でも気分はすごくあったまった気になってます☆←単純。冬至なので、かぼちゃも食べるべきなのでしょうが、我が家は今夜はカキ鍋でした。かぼちゃ食べるのすっかり忘れてたよ(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般


2007.12.22 Saturday 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 

忘年会はお仕事です

職場の忘年会がありました。事務系の忘年会は先週終わっていて、今回は病院全体の忘年会。こういった集まりはあまり好きじゃないのですが、忘年会はお仕事の一つです。出なさい!と言われているので取りあえず出席。こういう会って同じテーブルに誰がいるかで居心地いいか悪いかがほぼ決まっちゃうんですよね。クジ引きで決められた席はほぼ見知った顔が揃っていたのでホッと一息。仕事で一人遅れていた空席に、同じく遅れて来たドクターが一人座っちゃったりして。自分の席が来賓席なのが嫌らしいのですが、本来の主が代わりにそこ座るわけにいかないんですから、困らせないでください(*`Д´*)ノ って感じ。まあ、しばらくしたらバラけちゃうんですけどね。座ってると飲まなきゃいけない羽目になるので一通り食べるもの食べたらあちこちのテーブルグルグル回ってました。病棟の看護師さんとかリハビリの人とかって普段ほとんど交流がないので顔はなんとなく知ってても名前を知らない人が多いのですが、こういう時に聞いちゃえばいいんだよね。と思いながら実行しなかったけど(^^;)お酌に行ったら「いつも病名つけるの遅くてごめんね」と私の顔を見た途端に仰ったドクターがお二人(笑)いえいえ、そう言ってくださったドクターはいつも即行でつけてくださってる方々なんです。むしろいつも早くにありがとうございます!と言いたい。もっと気にして欲しいドクターがいるんですけどー…。
こちらのティーカップ、親睦会のゲームで参加賞としていただいてきました。テーブル毎に代表者一人が出てゲームやったんですけど、何故かうちのテーブルは誰も参加してなくて( ̄∇ ̄;)何ももらえないのかと思ったら参加賞ですって渡されました。他のチームが何をもらったのかすんごく気になる。明日みんなに聞いてみよっと。二時間半程の一次会で私は帰って来たのですが(だって明日もお仕事なんだもーん)帰り際にこんなもの配ってくれてましよ。これ飲んで明日もしっかり仕事しろよってことか?4本でも5本でも持ってていいよって押し付けられそうになりましたが、そんなにいりません!こういう栄養剤苦手なんです☆今年もいよいよ残す所10日ですが、ここんとここの時期になっても全然年末っていう気分にならないな〜。しかも今年は31日が救急当番で出勤ですし(--;)

JUGEMテーマ:日記・一般


2007.12.21 Friday 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 11 PAGES | >>