<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

スティックケーキ

前から気になっていたケーキを買ってきました。イオン新潟1Fにあるスティックスタイル36というケーキ屋さんです。ここのケーキはスティックタイプで非常にお洒落でかわいいvvv なんかケーキ選ぶのもワクワク♪秋のセットとかありましたが、私はあえて自分で選びました。
で、肝心の味の方ですが、ちょっと私には甘過ぎたかな(^-^;)う〜ん、どれ食べても全体的に甘過ぎでした。あんまり私の好みのケーキではないってことで。でもやっぱり見た目が非常にいいので、お土産なんかにはいいかもね。

JUGEMテーマ:グルメ


2008.11.04 Tuesday 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 

びっくりパフェを食べてきました

昨夜は職場の女子達4人で三条のりとる・たうん内にある豪海亭へご飯食べに行ってきました。実は 7月くらいにも1度いったのですが、その時はたまたま(?)お休みで致し方なく別の店へ行ったのです。(同じりとる・たうん内のもんじゃ屋さんへ) 豪海亭にはおっきなびっくりパフェがあって、それ目当てだったので今回はリベンジです!勿論、パフェの前にあれこれ食べましたよ。最後の〆でパフェを頼んだんですけど、運ばれてきた瞬間にみんなのテンションがギュンと上がりました 隣に七味を置いてみましたが、大きさがわかりますか?

パフェグラスじゃなくて花瓶に入ってますもん。 フルーツいっぱいアイスいっぱい、中段から下の方にはあんこやプリンの層とかもあって楽しい楽しい♪4人で一つが丁度いいくらいだと思うのですが「二つくらい頼みますか?」って言われた時はちょっと焦った。 いやいやいや、二つも頼んだら持て余すから!でも食べ終わった後に「あんこがなければもっといけた」とか「前に何も食べてなければ一人でも」とか、頼もしいな君達(^-^;)
他の料理もみんな美味しいし、お値段もリーズナブルだしお勧め店です。 普段聞けない不満とかもいろいろ聞けたし話せたし、楽しかったです〜。また皆で行こうね!


2008.10.23 Thursday 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

マカロニを食す in 珈琲屋

つい最近知ったのですが、新潟県加茂市は「国産マカロニの生まれた町」なんですって。明治41年に市内で製麺業を営んでいたなんたら氏が横浜の貿易商からマカロニの製造を頼まれたのがきっかけで、独自にマカロニ製造機を発明したんだそうな。へ〜へ〜へ〜!←古?
そんな話はじめて聞いたよ。マカロニの料理なんて私はマカロニサラダとかマカロニグラタンとかケチャップ炒めくらいしか思いつかないんだけど、10/1〜31まで市内の飲食店でマカロニを使った料理が食べられるんだそうですよ。

こんなちらしが配られているようです。写真みたら気になる料理がちらほら。つーか、この店まだやってたのか!と思う所がちらほら(笑)今月はマカロニ料理を食べ歩いてみるのもいいかもね〜。と思っていたのですが、今朝ママ様に「マカロニ食べに行こう」とお誘いうけたので、まずは無難に行きつけの珈琲屋へ行ってきました。
手前が私が頼んだペンネ・アラビアータで、向こう側がママ様が頼んだ海辺のペンネです。海辺のペンネはアサリとかエビがたっぷり入ってて美味しかったし、アラビアータの方はちょい辛のトマトソースでおいしかったです(ある意味定番なので安心して食べられる感じ)まあ、おいしかったけど私はペンネより普通のスパゲッティーのがいいかな〜。あえてペンネを食べなくても、っていうか、スパゲッティーの方が好き(*'-'*)
他にも6種類くらいメニューがあったので今月中にもう一回くらい行きたいですね。次はピノキオ(という喫茶店)に行くとママ様が張り切ってるんで今月はマカロニ三昧かもしれません〜(笑)←とか言いつつこれっきり行かない気もする☆

JUGEMテーマ:グルメ


2008.10.04 Saturday 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ふわふわしっとりのシフォンケーキ

普段あんまり使わない道を(市内)通ったらかわいいお店を見つけました。シフォンケーキと焼き菓子の店「Poco a Poco」昨年の10月にオープンしたんだそうです。ショーウインドウの中にはシフォンケーキが10種類程並んでました。それとパウンドケーキ(こちらは試食でいただきましたが結構おいしかった)1個210円〜240円程でパンプキン、ラズベリー、チーズ、ラムレーズン&くるみ、紅茶の5種類を購入して計1150円でした。マイバックを持参すると4個以上購入の場合50円引きにしてくれるそうです(*'-'*) 甘さ控えめふわっふわでしっとりしてて上々なおいしさでしたよ。私は自分が焼くミルクティーシフォンケーキに絶大な自信を持っているのですが(自信過剰なのはわかってますww)一番最初に食べた紅茶シフォンの味が自分で作るのに似ている気がして、あ、好きかもd(>ω<*)と単純に思ってしまう(笑)どれもおいしかったのですが、ラムレーズとか大好きだな。近いので今回買わなかった他の味もまた試してみたいと思います。
場所は加茂駅を出て真っ直ぐ、ピノキオの角を左に曲がってお米屋さんの正面です。午前11時〜午後7時(売り切れ次第閉店)←地元の人にしかわからないであろう説明(笑)


JUGEMテーマ:グルメ

2008.01.05 Saturday 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

秋彼岸のおはぎ

朝からなんだか賑やかだわ〜と思ったら、伯母が来ていました。ママ様と二人で台所でなにやら楽しそうにお喋りしながら何をやっているのかと思ったら、どうやらおはぎを作っていたようです。いつもだったら伯母が作ったおはぎを持って来てくれるのですが、今年はなんで家で作ってるん?おはぎ作り終わったお二人様、今度は庭へ出て花の話をあれこれ。ずーっとお喋りしっぱなし。伯母は母にとっては兄嫁なのですが、仲良しでいいですなぁ。あれくらいの年になったら嫁と仲良くなれるんですかねえ?(いえ、私が嫁と仲悪いとかいう意味ではないですよ☆)三時過ぎくらいに作ったおはぎを持って二人は伯母の家に移動していきました。台所には多分、私用におはぎが三つ。いやいやいや、あんこ食べられませんから(--;)でもこれ以外に食べるものがなく(何故だ!冷蔵庫も空っぽだったよ)ありがたく一個だけあんことって食べさせていただきました。ごちそうさまでした。
2007.09.23 Sunday 23:53 | comments(1) | trackbacks(0) | 

膳亭 西加茂店

通常、新盆の昼飯はお経をあげていただいた後にお寺でご相伴いただくものなのでしょうが、小さい子がいるからという理由をつけてママ様は昼飯の申し込みをしなかったそうです。お寺に集まった中にはうちの姪っ子より小さい子もいたけど、帰ったのは我が家だけだったよ(^^;)代わり膳亭西加茂店のランチにいってまいりました。燕三条とか新潟の店は居酒屋だけど、こちらはファミレス要素が強いかな?どれを注文してもおいしいしボリューム満点で大満足なのですが、特にお寿司がおいしいんです。寿司好きの甥っ子君は寿司定食を頼んで瞳キラキラになっちゃってましたよ(笑)写真は私とママ様が注文した彩り膳。握り六貫、小鉢、天ぷら、茶碗蒸し、冷たいうどん(うどんorそば、冷たいのor温かいのでチョイス可)のセットで1360円です。このボリュームでこの値段は断然お得(≧∇≦)ちゃんとお腹空かせていかないと入りませんから☆そして膳亭にいったらなにがなんでも食べたいのがソフトクリーム。これが濃厚でめちゃめちゃおいしいのです。お寿司でお腹いっぱいとか言ってたのに甥っ子君は和スイーツを注文して余裕で間食。一口食べる度に「うまい!うまい!」って。実に食べさせ甲斐のある子です。どうやらいたくお気に召したようなので次回も膳亭予約しときましょうか。
2007.08.02 Thursday 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

リバージュ

フロアプレイを観る前にりゅーとぴあ内のリバージュにてお食事してまいりました。

りゅーとぴあセットのリゾットをチョイス。前菜とリゾットにデザートと紅茶付きで2000円くらいでございます。前菜がどれもこれもおいしくて幸せ(≧w≦)こちら全面ガラス張りで信濃川が目の前に広がっているのですが、桜の季節とかいいですよ〜vv 夕日の方向とはちょっと向きが違うのかな?
2007.04.25 Wednesday 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アンレミューのケーキ

午後から友達がケーキ手土産にDVDを見に来ました。彼等にとって我が家はミニ映画館感覚らしいです。ミニミニだね(笑)お土産にいただいたのはアンレミューのケーキ。お高いケーキをありがとう(≧w≦)でもね、ここだけの話ですが、実は私はアンレミューのケーキがあまり得意ではないのです。特にスポンジもの。というかスポンジ生地があまり好きじゃない。なんつーか私は軽いスポンジ生地が好きなのですが、こちらのはわりとしっかりしたスポンジで軽さがないのです。まずいということでは決してないのですが、私の好みではないのです。取りあえず紅茶のシフォンは美味しくいただきましたけどね。次に来る時は違うトコの買って来てちょ☆
2007.04.14 Saturday 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 

三色鶏ご飯

本日はママ様のお食事おさぼりデーです。テーブルの上には柿安ダイニングの鶏ご飯とサラダ類が二種、ドン!とのっていました。自分が鶏肉嫌いなのでうちのママ様は鳥料理を一切しません。食べたいなー、と思ったら自分で作るか自分で買いに行くか、食べたい食べたい食べたい!と連呼するかしなければいけないのです。最後の方法は連呼して数日後にしか実現しませんが(笑)自分が嫌いだと買い物リストの選択肢の中にも入らないようで今回みたいになんの主張もしないのに鶏肉関係のものを買ってくるなんてことは滅多にないのですが…はて?まあ、美味しかったんで理由はどうだっていいですわ(*'-'*)できればもうちょっと頻繁に娘が鶏肉好きなことを思い出してくれるとうれしいんだけどな〜☆
2007.04.11 Wednesday 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

スペリオール・ローランのポップオーバー

ママ様のお友達のお土産で伊勢丹B1にあるスペリオール・ローランのポップオーバーをいただきました。

ポップオーバーというのはアメリカのパンですが、まあ、シュークリームと思っていただいてかまいません。ただシュー皮じゃなくてもこもこもこって膨らんだイースト不使用のパンの中にクリームがたっーぷり入っているのです。ホントにたっぷり入っていて、1個の大きさが大きいし重量感もたっぷり。パンだから皮の方もしっかりしててシュークリームよりずっと食べ甲斐がありますよ。クリーム自体が意外とあっさりしてますけど、1個で充分て感じです。でも残業終わって帰って来て夜中に食べるのは危険かも(--;)
2007.04.05 Thursday 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 6 PAGES | >>