<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.05.08 Sunday  | - | - | 

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を観ました。
★★★☆

最初のより面白かったかな。前回はまったりしたアクションムービーだな〜と思ったけど、今回はちょっと引き締まった感じ?まあ、ほんのちょっぴりだけど(^^;)謎解きはこっちが考える間もなく答えが出てくる感じでテンポは結構早いのにどうしてこんなにまったりしてんだろう。大統領誘拐の件はちょっとドキドキしたんだけど(笑)でもお宝見つけるとどうして先祖の潔白を証明することになるのかが今一つよくわからなかったり…ね☆

JUGEMテーマ:映画


2007.12.31 Monday 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ルイスと未来泥棒

「ルイスと未来泥棒」を観ました。
★★★

楽しいと言えば楽しいけど、なんか共感出来ない部分が多過ぎて手放しで面白かったよー(≧∇≦)とはとてもとても言えない感じ。展開が単純すぎるせいか?キャラクターが突飛すぎるせいか?←でもこの突飛な感じは別に嫌いじゃない。なんかこう前向きに前向きにって行ってるわりに卑屈じゃないですか、ルイス。低学年の子供向けかな〜。
同時上映のミッキーの短編は楽しかったです。ドナルドがかわいすぎる(≧w≦)

JUGEMテーマ:映画


2007.12.29 Saturday 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アイ・アム・レジェンド

「アイ・アム・レジェンド」を観ました。
★★★

最初の予告を観て面白そうと思ってたんだけど、公開間近の頃の予告にゾンビみたいなの映っててかなりトーンダウン。正直ゾンビ物は多過ぎてちょっと飽きてる。実際あれはゾンビじゃなかったけど、まあ似たようなもんだよね(^^;)ウィル・スミスのファンならとっても楽しめる映画なのかもしれません。一人で出ずっぱりですから。ちょこちょこいいな〜と思うシーンもあるんだけど、今一つ感が拭い切れなかったかな。

JUGEMテーマ:映画


2007.12.28 Friday 23:36 | comments(0) | trackbacks(1) | 

サーフズ・アップ

「サーフズ・アップ」を観ました。
★★★☆

ペンギン好きの私にこれ期待すんなって方が無理なことで、予告の段階で早く観たくてうずうずわくわくしていたのですが、なんか、なんかさ、コディの性格をちょっと読み違えてたかもしれません。もっと如何にも主人公!って感じの熱血純情好ペンギンかと思ってたらけっこう今時の若者風ペンギンでしたね。キャラに小栗旬の声がよく合ってたと思います。山田優ちゃんの声も合ってた。この頃は吹替オンリーで字幕やんないのは何故だ(-"-)と思ってたけど、これくらい出来がよければ文句もありません。波の映像がすんごくキレイ。ただ、ドキュメンタリー調の進行がちょっとウザ…どこの時点での取材なんだかよくわかんなかったんですけど(^^;)チキンは海水平気なんですかね?とか考えちゃダメな映画だな。面白かったです。ペンギン達の模様がお洒落vv

JUGEMテーマ:映画


2007.12.17 Monday 21:28 | comments(0) | trackbacks(1) | 

スマイル-聖夜の奇跡-

「スマイル-聖夜の奇跡-」を観ました。
★★★★

ストーリー自体はありがちなダメチームのサクセスストーリー。レールから外れることなく。それプラス難病絡みの淡い初恋物語といった感じなのですが、面白かったです。こういうの決して嫌いじゃないんで(*'-'*) タップのリズムとともにテンポもいいし細かすぎる笑いのとり方も個人的に嫌いじゃない。主演の森山未來がどうしてもダメなんだけど(え?)それを差し引いてもよかったですよー。もうちょっとメンバー一人ずつのエピソードをいれてくれてもよかったかな。そんなに上手くいくはずないさ、なんて思うのはタブーだねこりゃ(笑)一時期アイスホッケーにハマっていた時期があるのですが、試合シーン見てたらちょっと再燃しちゃいそうな…あのスピード感が楽しいな〜♪

JUGEMテーマ:映画


2007.12.16 Sunday 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

椿三十郎


「椿三十郎」を観ました。
★★★★

あら、角川映画なのに面白かったよ〜。って言うのは失礼かしら?私的にもう織田裕二の時代は終わった感があったのですが、どうしてどうして、こういうテンポのいいコメディには合ってるんですよね。くすくす笑えるトコ満載で素直に面白かったです。オリジナルの方は未見ですが、現代風なアレンジがしてあるのでしょうか?脇役の俳優さん達がまたガッチリ面白かったですね〜。佐々木蔵之助さんが大好きだ(笑)三悪人のおじ様達がちょっとパワー不足だったのが意外。豊川さんの存在が面白いだけじゃないんだぞ!って感じでよかったです。

JUGEMテーマ:映画


2007.12.09 Sunday 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ベオウルフ/呪われし勇者

「ベオウルフ/呪われし勇者」を観ました。
★★☆

久しぶりに本当に駄作と思う映画を観ちゃったなー。予告ではあまり感じなかったんですがオールCG作品だそうで、でもさ、CGにする必要ってあったんでしょうか?はっきり言ってそのCGのせいでガッカリな感が否めません。シュレックっぽいんだよねなんか。始まってすぐにガッカリさせる映画ってどうなの?クリーチャーデザインも今一つよろしくない感じだし。技術はすごいのかも知れないけどそれだけじゃどうにもこうにも。基本的に映画を楽しめる人なので評価甘めなのですが、これは「情熱と冷静の間」以来の★数の低さですな(--;)

JUGEMテーマ:映画


2007.12.03 Monday 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

パンズ・ラビリンス

「パンズ・ラビリンス」を観ました。
★★★☆

もっともっとファンタジー色が強いのかと思ったら、一筋縄ではいかない感じでしたね。魔法がキラキラなファンタジーではなくダークダークなファンタジー。なんかこうファンタジーというよりも幻想世界とでも言い現したい感じです。1944年スペイン内戦下が舞台で、残酷なシーンもふんだんにあります。幻想部分でさえ残酷だったりグロテスクだったりするので、魔法世界を期待してる人はガツン!ときちゃうかもしれません。なんでそれが妖精に見えるんだ!?ってトコから…ね。私は大好きですが、好き嫌いわかれるかもしれないですねこれ。ファシズムな義父さんの最後の望みが間髪入れず拒否された時の哀れな顔にちょっと笑ってしまった。きっと何度も頭の中でシュミレーションしてたんだよパパ。なのに即刻拒否られて…そりゃ自業自得ってもんだけどさ。

JUGEMテーマ:映画


2007.12.01 Saturday 20:38 | comments(0) | trackbacks(1) | 

マイティ・ハート/愛と絆

「マイティ・ハート/愛と絆」を観ました。
★★★

2002年パキスタンで取材中のジャーナリストが誘拐殺害された事件を描いた映画。アンジェリーナ・ジョリーが好演して泣き叫んではいるのですが、どうもその感情がうまくこっちに伝わってこない感じでした。印象は淡々と事件を追ってるドキュメンタリーを観ている感じ。ああ、そういえばそんな事件があったな…くらいの記憶でしかなかった事件を、おかげでよく知ることができたかな。動き回ってる人達の把握がどうもよく出来なかったのですが、途中からまたどうでもいいかなという気に(^^;)もうちょっと夫婦の絆の深さを描いてくれても良かった気がしましたが。

JUGEMテーマ:映画


2007.11.30 Friday 22:35 | comments(0) | trackbacks(1) | 

マリと子犬の物語

「マリと子犬の物語 」を観ました。
★★★★

試写会で観てきました。もう最初からずーーーーーっっと泣きっぱなし。そもそも予告の段階で彩ちゃんが「マリー!!」って叫ぶたびに泣けてたんですよ。本編観始めたら冒頭のしりとりのトコからもうじわじわでした。子供達に泣かされてマリに泣かされて2004年当時の思いに泣かされた(;ω; ) 特に大きな被害はなかったとはいえ、同じ新潟県内に在住する者としてちょっと気持ちが過剰になってるかも知れませんが、子供達もワンコも上手いです。なによりよかったと思うのは、役者さん達が下手に新潟便を使おうとしてないところですか(え?)私が映画を観てこんなに泣けたというのは初めてかもしれません。なんでこんなに泣いてるんだろう?と自分でも思うくらいだったもん。子供達を守って生き抜いたマリも強いけど、被災された方々の強さを改めて考えてみたり。

JUGEMテーマ:映画


2007.11.28 Wednesday 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 10 PAGES | >>